【ベビーフード】ファーストスプーン(First spoon)離乳食初期の購入をレビューします!

離乳食・幼児食

こんにちは、アラフォーで0歳児を子育て中のakoです。
現在娘は6ヶ月。離乳食ごっくん期の真っただ中です。はじめのひと口に美味しい野菜を食べさせてあげたいと思って、First spoonを購入してみました!
(当サイトでは、アフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。)

ako
ako

今日はベビーフードFirst spoonの購入レポです!

First spoon てどんなベビーフード?

First spoonは、宮城県をはじめとして全国から美味しい野菜をこどもたちのために集めた「人生最初の一口は本当にいい食材を使いたい」そういった思いで作られた商品です。

First spoon 購入レポ

First spoon ベビーフード

購入した野菜は白菜・トマト・ブロッコリー・たまねぎです。
ネットで購入して、冷凍便で6日間で届きました。

<値段>
850円×4個=3,400円
送料 880円
合計4,280円

白菜

First spoon 白菜 ベビーフード
白菜

まずは私が味見。みずみずしくて甘くて美味しかったです。娘も食べたあと、にっこり。別日も毎回ぱくぱく完食しました。

この白菜は旬の11月から12月に取れた仙台白菜を厳選しているそうです。だからこんなにフレッシュなのですね。今は8月だしグッドチョイスでした。

トマト

First spoon トマト ベビーフード
トマト

またまた私が味見。濃縮されたトマトジュースのような味です。酸っぱさも感じます。
娘にあげてみると、すごい酸っぱーいって顔。可愛かったです(笑)
トマト3日目にもなると一度にあげる量も多くなったけど、酸っぱい顔しながらも何とか完食しました。

たまねぎ

First spoon 玉ねぎ ベビーフード
たまねぎ

まずは私が味見してみます。玉ねぎの辛味がぬけて甘いです!玉ねぎって辛味が残ると食べにくいから、甘くてよかったです。

ブロッコリー

ファーストスプーン ブロッコリー
ブロッコリー

まずは私の味見。しっかりブロッコリーの味がします。舌触りもなめらかです。娘にあげてみるとパクっと完食。最初のひと口も嫌な顔しなかったです。別日もぱくぱく完食しました。

First spoon はじめのひと口におすすめ!

First spoonのベビーフードは、どれもフレッシュで野菜本来の味が引き出されてて美味しかったです。特に白菜はとってもおすすめです。娘も完食してくれました!

離乳食初期って少量しか食べないから、美味しい野菜のベビーフードを利用するのは全然ありだと思いました!離乳食これから始める方にぜひお勧めしたいです。

First spoon は離乳食初期のはじめのひと口におすすめです!

タイトルとURLをコピーしました