【赤ちゃん・小さい子供の安全対策グッズ】賃貸にも使える!ドアへの指はさみ防止「はさマンモス」を徹底レビューします。

ドアへの安全対策グッズ 子育てグッズ

こんにちは、現在アラフォーで1歳児を子育て中のakoです。私の娘もついに歩けるようになり、ドアに指をいれて遊ぶようになってしまいました。

そこでドアへの指はさみ防止の安全対策グッズ「はさマンモス」を購入し、毎日のハラハラが減って大満足です!今日は「はさマンモス」を実際に購入した感想をレビューします。
(当サイトでは、アフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。)

ako
ako

小さい子供がいるご家庭に「はさマンモス」お勧めです!

ドアに指をはさんで年間100人が指を切断?

東京都発表のデータによると、なんと年間100人が、ドアに指をはさんで指を切断しているそう。
1歳になる娘もドアに指を入れてしまうので、毎日ハラハラしてます。 

ako
ako

常に見守りするのは限界があります。

【賃貸でも使える】ドアへの指はさみ防止グッズ「はさマンモス」とは?

はさマンモスは、ドアへの指はさみを完全に防止する優れた器具。取付け場所は、 ドアの吊元側。吊元側は、テコの原理が働くためとても危険です。そこを完全にカバーするので、指はさみ防止になります。

ako
ako

賃貸にも使えるドアの安全対策グッズです。

「はさマンモス」公式・楽天市場・Amazonで購入できる

「はさマンモス」は公式サイトと、楽天市場、Amazonから購入できます。
通常の「はさマンモス」を購入する場合は、公式サイトからの購入が一番安いです。

<表裏セット・賃貸用>2023年5月現在の参考価格
135cm180cm
公式サイト3,900円5,900円
楽天市場4,900円6,400円
Amazon4,400円6,400円

公式サイトは下記よりどうぞ!

「はさマンモス」には4種類の商品がある

はさマンモスには4種類の商品があります。
公式サイトから購入できるのは通常の「はさマンモス」のみです(2023年5月現在)。
楽天市場とAmazonからは、「はさマンモス」「はさマンモスZ」「はさマンモスE」「園用はさマンモス」が購入できます。

<「はさマンモス」の種類>
はさマンモス通常のタイプ。
はさマンモスZ(コンパクトバージョン)30cmに折り畳んで梱包され、ポストに投函されます。
はさマンモスE(エコノミーバージョン)低価格。部品を自分でつなげて貼るタイプです。
園用はさマンモス保育移設用。

「はさマンモス」実際に購入した感想を徹底レビュー

私は公式サイトから、賃貸用「はさマンモス」135㎝表裏セットを購入しました。

ドアへの指はさみのリスクがなくなって大満足

実際に購入した感想は、まずは何といっても指はさみ・切断の心配がなくなって安心しました!
デメリットもいくつかあったけど、指はさみのリスクがなくなっただけで大満足です。

商品にはとっても満足しているけど、いくつかイマイチな点があったので正直にレビューしたいと思います。

ドアへの貼り付けが大変

公式サイトの貼り付け方法を見て、夫と一緒に作業しましたが1時間くらいかかりました。
自己流で貼り付けると迷うと思うので、公式サイトの貼り付け方法をよく見ながら、作業するのをおすすめします!

公式サイトの貼り付け方法を下記にリンクしておきますので、よければご覧ください。

ako
ako

公式サイトに詳しく貼り付け方法を紹介してくれてますよ!

綺麗に貼れずに少し浮いてしまった

はさマンモス 少し浮いてしまった

公式サイト通りにやったけど、少し浮いてしまいました。でも私達夫婦はあまり気にならなかったので、貼りなおさないでそのまま使ってます。

「はさマンモス」の角が気になった

はさマンモス 取付画像
はさマンモス 角 ぶつかり防止テープ

娘が1歳で部屋中を走るので、ドアを開いている時に「はさマンモス」の角にぶつかりそうで怖かったです。
対策として、景観は損なうけど100均で売ってるぶつかり防止テープをはりました。

ako
ako

ぶつかり防止テープを張った直後は、1歳娘は興味を示してたけど、少ししたら気にしなくなりました!

値段が高い

自分で作れそうな見た目なのに値段が高いです。でも実際に自分で作るとなると、材質選びや、長さのカットなど手間は相当なので、買うのが妥当です。

【まとめ】小さい子供の安全対策に「はさマンモス」大満足です!

「はさマンモス」は少し値段が高いのと、貼るのが難しかったのがデメリットだったけど、指はさみのリスクがなくなっただけで、とても満足しています
お子様がドアに指を挟んでしまいそうで心配なパパママに、「はさマンモス」お勧めです!

タイトルとURLをコピーしました