【産後の抜け毛対策・予防】頭皮ケアのアウトバストリートメントCorte(コルテ)をレビューします!

アウトバストリートメント コルテ 子育てグッズ

こんにちは、アラフォーで0歳児を子育て中のakoです。今日は産後の抜け毛におすすめのアウトバストリートメントCorteを紹介します。

ako
ako

頭皮ケアをしっかりすれば、産後の抜け毛も怖くないです!

まだ30代前半なのに髪の分け目が薄い問題(涙)

実は私、30代前半のころに頭皮に合わないシャンプーを使い、髪の分け目が薄くなってしまいました。それはそれはショックで、鏡をみるたび落ち込んでました。

その時は分け目をふんわりさせたり、前髪を深く作ってみたり、育毛剤を試したり試行錯誤。

ako
ako

3年ほど経ってやっと分け目が薄いのが改善されました。

それからというもの、シャンプー・トリートメントを購入する時は、成分のチェック必須です。そして産後にやってくる抜け毛問題。またハゲるのかと思うとすごく恐怖。そのため産前から対策してました!

頭皮のケアにアウトバストリートメントのCorte コルテ

corte 頭皮ケア用品
頭皮ケア用品

産前から頭皮ケアの商品を試しました!試した商品は↓4種類も。もう必死です。

・Corte コルテ
・La Sauna ラサーナ
・マイナチュレ
・ニューモ

4種類使ってみた結果、私の頭皮と髪質に合っていたのはCorteコルテでした!ちなみに私の髪質は細くてボリュームがあまりないです。

特定商取引法に基づく表示 | Corte(コルテ)公式サイト

アウトバストリートメントCorteてどんな商品?

アウトバストリートメントCorte
アウトバストリートメントCorte

Corteは1本で頭皮ケアと髪のダメージケアができるミストタイプのアウトバストリートメントです。

ako
ako

1本で頭皮とヘアケアができるって忙しい毎日にピッタリです!

<配合されている頭皮ケア成分>

・センブリエキス
・甘草エキス
・ジフェンヒドラミンHC1

センブリエキス

センブリエキスは頭皮の血行を促進する効果があります。頭皮と髪にハリを与えてくれます。

甘草エキス

甘草エキスは、乾燥、紫外線、カラー剤の刺激などで荒れてしまった頭皮環境を整える抗炎症成分です。頭皮を健やかに整えてくれます。

ジフェンヒドラミンHC1

ジフェンヒドラミンHC1は、かゆみやフケを抑え、頭皮を清潔に保ち、美しい髪が育つ環境をサポートします。

<ヘアケア成分>

「ケラチン」タンパク質

ケラチンたんぱく質

髪に必要なアミノ酸、髪の主成分「ケラチン」タンパク質を配合しており、傷んだ髪を補修してくれトリートメント効果があります!

特定商取引法に基づく表示 | Corte(コルテ)公式サイト

【Corte】こんな人におすすめです!

・髪の分け目が気になる人
・髪にボリュームがない人
・加齢による髪のうねりが気になる人
・産後の抜け毛が気になる人

髪の分け目が気になる人

育毛剤にも使用されている頭皮ケア成分が配合されているため、髪の分け目が気になる人におすすめです!

髪にボリュームがない人

アミノ酸成分であるケラチンたんぱく質がたっぷり配合されているので、髪が細くボリュームがでない人におすすめです。逆に健康な髪質の方には、ケラチンたんぱく質が多いのでごわつきを感じるかもしれません。

加齢による髪のうねりが気になる人

加齢により髪がうねる原因は、毛穴が歪み髪が綺麗に生えなくなるから。さらに髪の栄養分もなくなり髪が細くなるのもうねる原因。

ako
ako

アラフォーになると髪がうねるようになり、20代の頃とは髪質が変わってきました。

Corteは頭皮ケア成分とケラチンたんぱく質が配合されているので、毛穴の歪みケアと髪の栄養補修ができ、髪のうねりが気になる人におすすめです。

産後の抜け毛が気になる人

産後の抜け毛は、ホルモンバランスが乱れることが主な原因。Corteコルテは頭皮ケア成分が配合されている上に、女性ホルモンと似た成分のダイズエキスも配合されているので、産後の抜け毛等の女性特有の悩みがある人におすすめです。

特定商取引法に基づく表示 | Corte(コルテ)公式サイト

【Corte】どこで買えるの?お値段は?

Corteはドラッグストアでは売っていなくて、通信販売のみです。下記のサイトから購入できます!

特定商取引法に基づく表示 | Corte(コルテ)公式サイト

<価格>2023年3月時点

・通常価格 8,415円
・定期販売 2,420円 (2回目からは5,500円)

通常価格は8,415円とかなり高いです。。。でも定期販売で購入すれば2,420円で購入できます!
ちなみにCorteは1本で120mlも入っているので、朝晩たっぷり使っても2ヶ月ぐらいもちました。

ako
ako

定期販売は回数の縛りがないので、いつでも解約できます!

【Corte】使用してみた感想

Corteの使用感ばっちりでした!

ミストタイプのため、液だれせず手がべたつかないのが良かったです。
他に試した頭皮ケア商品は、液だれしたり手がべたついたりしてリピートには至らなかったです。やっぱり毎日のケアだから使いやすいのは重要です。

ako
ako

コルテは髪を乾かすときに、シュッシュとスプレーするだけなのでとっても手軽でした。

【Corteを使用した結果】産後の抜け毛はどうなったかというと!

産前からCorteコルテを使用した結果、やはり産後4ヶ月ごろから、普段より抜け毛が多くなりました。でも薄毛になってないです。毎日Corteを使用した効果かな。

ako
ako

抜け毛は確かに増えたけど、髪の分け目はいつも通り。薄毛で悩みませんでした!

特定商取引法に基づく表示 | Corte(コルテ)公式サイト

Corteとってもおすすめです!みなさん、一緒に綺麗な髪を育てましょうー。

タイトルとURLをコピーしました