【1歳子連れ旅行】ラビスタ東京ベイの宿泊レポ・子供とお散歩に豊洲ぐるりパークがおすすめ!

ラビスタ東京ベイ 遊び・教育

こんにちは、1歳児を子育て中のアラフォーakoです。先日、結婚記念日のお祝いディナーに、夫と娘と豊洲にあるラビスタ東京ベイに宿泊してきました。

ラビスタ東京ベイは「豊洲ぐるりパーク」の中にあり、東京湾のシンボルのレインボーブリッジが一望できる川沿いのランニングコースは道幅が広く芝生もあり、1歳児のお散歩にピッタリです。
一般の道だと、歩道のすぐ横が車道になっているし、1歳児のお散歩のお供は大変ですよね。

今日は1歳子連れの「ラビスタ東京ベイ」と「豊洲ぐるりパーク」についてレポします。
本ページはプロモーションが含まれています。

ラビスタ東京ベイとは?

2022年7月9日グランドオープン。場所はゆりかもめ「市場前駅」から徒歩1分。
最上階14階に男女別の天然温泉(眺望大浴場)を完備。東京の夜景が一望できるアーバンリゾートホテルです。

旅のクチコミサイト・トリップアドバイザーで「朝食のおいしいホテル日本一」に輝いた「ラビスタ函館ベイ」と同じ系列のホテルで「ラビスタ東京ベイ」でもイクラ丼の朝食ビュッフェが食べられます。

部屋の様子

部屋はハリウッドツインに宿泊。ベッドガードはなかったので、万が一落ちてしまった場合に備えて、枕を借りてベッドの周りに置きました。

また部屋からの景色はオフィスビューだったのが残念でしたが、大浴場やレストラン、部屋から1歩でればすぐに東京湾の景色が見れました。

アメニティは必要最低限。ホテル目の前のセブンが便利!

アメニティは歯ブラシだけ部屋にあります
ヘアブラシやコットン等はアメニティコーナーより自ら取りにいくスタイル。化粧水はなかったです。足りないものは、ホテルの目の前にセブンイレブンがあるので補充が可能です。

子供用の貸し出しグッズ

子供用の貸し出しグッズは、ベビーベッドとオムツ入れが借りられます。大人と同じデザインの館内着(パジャマ)は、95cmからありました。

また電子レンジが偶数階に設置してあるので、離乳食のパウチをあたためることができます。

すごく子供に優しいホテルという印象はなかったけど、すでに歩けるようになった1歳児には特に不便はなかったです。

朝食の美味しいホテル日本一

ラビスタといえば、朝食ビュッフェのイクラ食べ放題が魅力。私も朝からイクラ丼をたくさん食べました。お刺身の他に、天ぷらや煮物と種類も豊富でした。美味しかったし大満足の朝食でした。

ラビスタ東京ベイ「SACHI」にてディナー

ディナー

1歳児連れのディナーは、まだおとなしく食べれないので難易度が高いです。でもホテルのレストランだと、子連れの人が結構いるのでおすすめです!

今回は、レストラン「SACHI」にてコース料理を頂きました。場所は、朝食と同じ会場。東京湾の景色が一望できて雰囲気はとっても良かったです。たまたま東京湾で花火が上がっていて、ばっちり見れました。ちなみに娘の夕食は、ホテルの部屋でお弁当を先に食べさせておきました。

正直、料理はそこまで期待していなかったけど、「お魚のブイヤベース」と「牛フィレ肉のロースト」がとっても美味しかったです。ワインもしっかり飲んで、夫と久しぶりのディナーを味わえました。

【1歳児おすすめ 豊洲ぐるりパーク】豊洲からラビスタ東京ベイまでお散歩!

豊洲ぐるりパークより画像お借りしました。
豊洲ぐるりパークより画像お借りしました。

わが家は、「ラビスタ東京ベイ」に行くのに、豊洲から徒歩で向かいました。

豊洲から豊洲市場までは約1.7㎞で大人が歩くと22分ぐらいかかるそう。1歳児主導でお散歩しながら向かうと、いつまで経っても着かなそう(ディナーの時間に間に合わない)ので、途中途中(2/3ぐらい?)抱っこして、約30分で到着しました。
1歳児にとっては、興味関心があるものがたくさんあるランニングコースみたいです。

豊洲ららぽーと前

豊洲ららぽーとの「赤ちゃんホンポ」で娘のディナー用お弁当を購入して、「KALDI」でホテルの部屋用のワインとおつまみをゲットし「ラビスタ東京ベイ」へ出発です。

石を拾ってます。

途中、石を拾ったり、土手を登ったり、川を眺めたり、芝生を走ったり、たくさん寄り道して約30分で「ラビスタ東京ベイ」に着きました。
うちの1歳児は、ほんの些細なものに興味関心があるみたいです。親にとっても車が来る心配もなく、東京湾を望む景色のおかげもあって、心が広くなり、子供を見守る優しい気持ちになれます。

ラビスタ東京ベイの手前にあるCITABRIA BAYPARK(サイタブリア ベイパーク)」という屋外レストランがあるのですが、途中休憩がてらに、こちら子連れの方にもおすすめです。
わが家が行ったのは、平日の夕方ということもあり、全く混んでいない!(休日の夕方に行ったこともありますが、そこまで混んでいなかった記憶)
大き目のBGMの中、屋外なので子供が騒いでも気にならないし、開放感があって、ちょっとビールでも軽く飲むのに最適でした!

サイタブリア ベイパーク グリル バー (市場前/ダイニングバー)
★★★☆☆3.25 ■SUMMER SEASON到来‼BBQプランがスタートしました! ■予算(夜):¥4,000~¥4...

ラビスタ東京ベイの前のランニングコースは、歩き始めた子供にとってはお散歩にピッタリですし、大人にとっても、東京湾の景色を眺めなら、ゆっくり散歩できるので、良かったらぜひ家族連れでお散歩してみて下さいね。

タイトルとURLをコピーしました